26回目のChristmas 北海道クリスチャンセンターで、「北星讃美歌をうたう会」の【讃美歌をきく会】が開催されました♪( ´▽`) 北星学園女子中高の同窓会室で毎月1度催されてきた例会、今年度は1度もできないまま、クリスマス時期を迎えました。今日は久しぶりにみなさまにお目にかかることができて、とても感激いたしました。 今日のミニコンサートの演奏者は…⭐︎塩谷… トラックバック:0 コメント:0 2020年12月11日 続きを読むread more
諸星大二郎展〜異界への扉 みなさま、こんばんは^o^昨日行った美術展の話、聞いてください。 漫画家の諸星大二郎さん…初めて拝見したお名前でしたが、アテもなく気の向くまま、足の向くままに出かけた午後の散歩で導かれて、なんか、入っちゃったんですよね。異界への扉の向こうにひろがっていたのは、この世とあの世の狭間のようなワールドでした。この方のデビュー作のタイトルが「… トラックバック:0 コメント:0 2020年12月10日 続きを読むread more
「第3回 zoomで会いましょう!」 昨日12/8は3時間もパソコンの前に座りっぱなしでzoom宴会🍺🍷🎉(^O^☆♪ チーム・エトワールの華やかな宴が、オンラインで展開されました🌸 さっちゃん、ふみちゃん、智佳さん、もえみ、真理さん、万里ちゃん、萌子さん、初奈&知奈ちゃん❣️ 昨日はありがとう😊楽しかったわ〜✨ フツーじゃなかった2020年、その最後の月に、こうし… トラックバック:0 コメント:0 2020年12月09日 続きを読むread more
今日の午後の、怖い話。 今日の舞台の大道具?そして、小道具たち😋 で、豪華なキャストをお迎えします‼️今夜も楽しみ✨(^O^☆♪ それにしても、さっきは怖かった… 高校の授業の帰りにカラスに襲われました💦道端にいた一羽のカラスと目が合って、しばらくにらめっこしてしまったんです。犬でも猫でも、目が合ったらじっと見てしまう私ですが、カラスが相手じゃまずかった… トラックバック:0 コメント:0 2020年12月08日 続きを読むread more
春がきたような 菜の花を買ってきました。 どうやっていただこうかとしばらく考えましたが、今日はシンプルにおひたしで。 よく食べる、動く、そして寝る! おやすみなさい😴 トラックバック:0 コメント:0 2020年12月07日 続きを読むread more
冬の空に鳥が飛び立つ “冬囲い”が済んだ庭の樹々の根元から、にぎやかな鳥たちのおしゃべりが聞こえてきました(^o^) 窓からそーっと見てみたら、スズメたちに交じってシジュウカラもいるではありませんか…⭐️ 「これは!」と思ってスマホを手に外に出ましたが、私のカメラにおさまるような呑気な鳥なんていません💧 鳥たちがいっせいに飛び立った冬の空と、「はやぶさ… トラックバック:0 コメント:0 2020年12月06日 続きを読むread more
「第2回 zoomで会いましょう!」 今日のメンバーは妹、弟夫婦&東京のいとこ👍🌟 いとこのノブヒロがzoom中継中に食べていた松葉ガニの食前の姿⚡️私はもしかしたら松葉ガニって食べたことないかも。ずいぶん細い脚だけど、意外と食べごたえがあるらしいです✨でもよく見るとカニってなんだかなぁ…これを最初に食べたひとって勇気あるとおもう😃 去年、一緒に札幌ドームの… トラックバック:0 コメント:0 2020年12月05日 続きを読むread more
第633回札響定期 久しぶりの、生演奏(^O^☆♪乾いた心のすみずみに、温かい水が染み渡るような感覚を味わいました。指揮/広上 淳一ピアノ/ゲルハルト・オピッツピアノ(ストラヴィンスキー)/野田清隆コンサートマスター/田島高宏★ブラームス:ピアノ協奏曲第1番★ストラヴィンスキー:バレエ音楽「ペトルーシュカ」1947年版札幌文化芸術劇場hitaruプログラム… トラックバック:0 コメント:0 2020年12月04日 続きを読むread more
きっときっと、神様はいらっしゃる。 久しぶりに“いっぱいの青空”を見ました。しかし、個人的にはこの写真もワルくないと思います。 大学での声楽レッスンは、窓もドアも少し開けて実施する決まりになっています。これがほんっとに想像以上に、なんの修行かと思うくらい寒かったです(>人<;)大学は安心してレッスンできる環境を整えてくださっていますが、やはり有効な手段として“換気”は必… トラックバック:0 コメント:0 2020年12月03日 続きを読むread more
深夜のラヂオ シルバートーンにしてみました。色がなくても充分カラフルに見えませんか🎨?となりのにんにくも、いい存在感🌟 昨夜のラジオで、声から察するとたぶん中学生の女の子が、生放送で電話相談していました。とちゅうから聴いたのでわからなかったのですが、相談にのっていたのはその番組のパーソナリティで…お笑いの方でしょうか、男性が2人。 「毎日が楽しく… トラックバック:0 コメント:0 2020年12月02日 続きを読むread more