いつもの朝に

IMG_6933.jpegうちのレッスン室の窓からは、楽しそうに戯れる小鳥たちのようすが見えます。

自分の練習中にも、彼らの姿を見ながら集中が削がれることがしばしばありますが、それも喜びです☺️

が、今日は…
IMG_6940.jpegまた来てる…😅

もしかして希少価値あるキジバトかなぁ😊と思って調べたんだけど、どこからどう見てもカワラバト、別名“ドバト”でした。
こないだこの子と同じようなのが集団で狸小路にいました。

これ“日本の侵略的外来種ワースト100”に入っている強者で、「餌やり自粛」って書いてあったんだけど、うちは積極的に餌やりしてないんだよおおお😂

この子も頑張って生きているということで🆗かな😊

See you❣️

この記事へのコメント