偽通風って何それ?
歩き過ぎで疲労骨折?…まさか恐ろしい細菌に感染した?
内科と整形外科を受信の結果、「偽通風」と診断されました。
みなさん、聞いたことありますか?
症状が通風に似ているニセ通風。
病気でも怪我でもないから、原因も治療法もない。
高齢者に多いようです(スマホでの検索情報🔍)。
私はまだ90才になっていないので、その年齢ならではの不自由さはわかりませんが、高齢になるといろいろ大変みたいです。
「子ども叱るな、来た道だから。
年寄り笑うな、行く道だから。」
何かの本にそんなことが書いてあったけど、その年代なりの失敗や苦労ってあるからね、まぁ、何があってもあんまり驚かず、深く考えず、おちついて生きていこうと思うこの頃でございます。
この記事へのコメント